BLOG

ヘアドネーション

 

こんにちは

本日はLaNeigeで取り組ませて頂いております

ヘアドネーションについてご紹介させて頂きます。

 

 

最近メディアでも取り上げられておりますヘアドネーションですが

LaNeigeが賛同している団体はJHD&C(Japan Hair Donation & Charity)

という団体で、寄付された髪だけで作った医療用ウィッグを頭髪に悩みを抱える

18歳以下の子供たちに完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。

 

 

ヘアドネーションを望む子供たちは、ガンや白血病、

先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちで、

1人の子にウィッグを贈るのに、20人から30人分の31cm以上の長さの髪が必要です。

現在もこのウィッグを待ち望んでいる子供たちが大勢います

たくさんの方のご協力が必要となりますので

髪を切ろうと思っている皆様には、ぜひご検討頂けたらと思います。

 

 

LaNeigeでも、すでにたくさんのお客様に髪を寄付頂きました!

中にはずっと髪を伸ばしていてくれた可愛い4歳の男の子や

スーパーロングから子育てのためにバッサリショートに

素敵にイメージチェンジをされたママさん。

この活動をもっとたくさんの方に知っていただけたらと思います!

 

 

寄付できる髪の状態は引っ張って切れない髪でしたら

カラーリングやパーマなどをされている髪の毛でも寄付頂けます〇

ご相談頂ければ髪の長さや状態を見させていただきますので

ぜひお気軽にお声かけください (^О^)

 

この間も小学生の女の子が髪の毛を寄付してくださいました!

バッサリショートカットもお似合いで

とても可愛らしかったです(*^ω^*)

ご協力ありがとうございました☺*

 

 

BEFORE

 

AFTER

 

LaNeigeでヘアドネーションをご希望の場合は

お客様に通常のカット料金を頂き髪を素敵にカットさせていただきます。

その後の手続きはこちらで対応させて頂く形になります。

 

ご不明な点はスタッフまでお気軽にお声かけくださいね!

 

 

 

 

ページトップへ