BLOG

サロントリートメント


 

こんにちは( ^ω^ )

本日はサロントリートメントとご自宅でできるトリートメントの

違いについてお伝えさせていただきたいと思います。

 

 

サロンで行うトリートメントはいくつかの種類のトリートメントを

粒子の細かい順に段階を追って髪の内側から

ぎゅぎゅっと栄養素を詰め込んでいくものです。

多いものでは5種類のトリートメント使って行うものもございます。

内側からしっかりとケアができるので質感が長持ちします!

なかなか家では何種類ものトリートメントをつけていくことは難しいと思うので

こちらがサロントリートメントと家で出来るトリートメントの違いとなります。

 

LaNeigeでは、お客様のお悩みや、ダメージレベルに合わせて

選択できるように、3種類のサロントリートメントがございます。

 

 

まず、一つ目は髪のケアをしつつ、

頭皮のマッサージもできる イオ です。

イオはまずはじめに頭皮の美容液をつけて

首筋のリンパをながし頭皮のマッサージを行います。

その後、3STEPのトリートメントを粒子の細かい順につけていきます。

お客様のご希望に合わせて、

しっとりタイプか、さらさらタイプをお選びいただけます。

こちらはリラックスしたいお客様や、

頭皮マッサージをご希望されるお客様におススメです。

血行を促進することで、白髪の予防にもつながります☆

 

 

二つ目は質感を自在に選べる フローディアです。

こちらのトリートメントは、5ステップで行うもので、

トリートメントのベースが

ハリコシふんわりタイプ、サラサラタイプ

しっとりタイプ、超しっとりタイプの

4種類をベースに組み合わせ自由で何通りにもできます!

1,2ステップでは髪の中にできてしまったダメージホールを塞ぎます

3,4,5ステップでは髪のキューティクルを内側から順に作ります。

即効性がございますので、こちらのトリートメントは

髪をしっかりと修復したい方におすすめです。

サラサラタイプ、しっとりタイプどちらでも

希望が叶いやすいと思います!

 

 

三つ目は完全オーガニックで行う

rolland リビルディングトリートメントです。

こちらは髪の内部修復をしっかりおこない、

素髪に戻すというコンセプトのものです。

ベースとなるトリートメントにヒアロミネラルとセラミドという成分を

お客様の髪質とダメージレベルに合せて配合し、

オリジナルのトリートメントを作ります。

髪に塗布した後には、超音波と赤外線で髪の奥深くまで

浸透させていく専用のアイロンを使います。

こちらは髪の内部の芯の部分を作るので

カラーやパーマ、縮毛矯正などで傷んでしまった髪におすすめです。

自然なツヤ感、髪にハリを持たせることができます。

髪に力がみなぎります☆★

 

 

以上の3つがLaNeigeのトリートメントとなります。

疑問点や、ご要望、ご相談などいつでも承りますので

お気軽にお声かけくださいませ(*^ω^*)

 

ページトップへ